バブルじゃねえよ ゆとりだよ

ゆとり世代のしがない会社員成長blogにしたい

CASH再スタートらしいよ!

どうも崩壊です。

 

CASHってご存知ですか?

2017年6月28日にサービスを開始し、

わずか16時間半でサービスを停止となったアプリ。

このCASHが本日よりサービス再開だそうです。

cash.jp

CASHってどういうサービス?

f:id:pityaro:20170824224803p:plain

お金に換えたい物を

ブランド・カテゴリ・コンディションから選んで

全体が写るように写真を撮る。

それが終ると即時に査定額出てくる。

その後、キャッシュにする。

キャッシュにすると自分のウォレットにお金が入るので、

それを登録した自分の口座に振り込む。

1万円以下の場合、コンビ二受け取りも可能みたい・・・。

ざっくりこんな感じ。

 

メリット・デメリットは?

 

メリットは?

f:id:pityaro:20170824224828p:plain

即時にお金に換えられるって事ですかね。

最近は、メルカリとか流行ってるので、スマホで簡単にフリマができる時代ですが、

いつ売れるかわかんないってのがありますよね。

そんな時にでもなるべく早くお金に換えられる。

アイテムの集荷も登録した住所に来てくれて集荷希望日も指定できるので便利そうですね。送料も無料みたい。

デメリットは?

なんでもお金に換えられるわけじゃないです。

ブランド一覧に掲載されているアイテムだけです。

あとは、ウォレットからお金引き出す時に手数料が掛かります。

引き出し手数料250円。

 

ざっとこんな感じ?

コンディションは主観で選んで写真撮るのみなので、

おそらく査定額は高くは無いことが予想されますね。

 

興味のあるサービスなのでもう少し詳しく解説したいのですが、

まだiOSのみなので断念。

感想

こういうのは今まで質屋のお仕事でしたが、スマホ1つでできちゃうすごい時代ですね。

こういう新しいサービスはどんどん増えてほしい。

質屋とかってハードル高いじゃないですか。

それがスマホアプリになることでハードルがなくなってきている。

それと同時に、似たようなサービスもたくさん出てきているので、

自分にあったサービスを使うことが大切ですね。

 

ここまでっ。