バブルじゃねえよ ゆとりだよ

ゆとり世代のしがない会社員成長blogにしたい

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの時代のために読んでほしいマンガ!お金増やそうぜ!

どうも崩壊です。 ドラクエ11にはまってブログそっちのけでした。 少しずつ更新頑張りまーす笑 これからの時代にお金をどうやって増やすかが大事です。 給料はなかなか上がらないし・・・。 でもなんとなく投資や運用って気になる方多いと思います。 そんな…

あなたはどう思う?医療保険っているの?

どうも、崩壊です。 社会人の多くの方がなにかしらの保険にご加入されていると思います。 その中でも今回は医療保険。 これってほんとに必要なのってところです。 ちなみに医療費が軽減される高額療養費制度についてはこちら↓ not-a-bubble.hatenablog.com …

まさかの加齢臭?すぐにおさらばしてやりました。

どうも崩壊です。 季節の変わり目に油断して風邪引いてました。 また少しずつ頑張っていきます。 実はここ数年、枕がちょっと・・・臭うんです。 脂くさいというかなんというか・・・。 まさかこれって加齢臭!!! と思いながらもようやく解消できるシャン…

ゆとり世代が「引き寄せの法則」を読んでみた

こんにちは、崩壊です。 以前に流行ったらしい「引き寄せの法則」を読んでみました。 なんとなく聞いた事はあったのですが、どういうものかも全く知らない! 社会人の教養の1つにでもと思って、まずは自分で読んでみました。 なぜ読もうと? 引き寄せの法則…

知ってる?先進医療特約を有効に使おう!

先進医療ってご存知ですか? 医療保険に入ってる方なら、聞いた事あるって方多いと思うんですが、 どういう時に使うのか分かっていない方、結構多いと思います。 先進医療ってなに? 保険診療と自由診療 先進医療 がん治療が有名! 重粒子線治療・陽子線治療…

Fire HD8を買って生活が変わった話

去年の末に初めてのタブレットを買いました! そう、これです。 Amazon Fire HD8!!! こいつのおかげでほんと生活変わりました。 良い習慣もついて楽しみが増えました! なぜFire HD8にしたの? 安さに負けた・・・。 Amazonが好き!!! 買って変わった事…

腸内環境ばっちり!エビオス錠1年飲み続けてみた!

どうも崩壊です。 ストレスや原因不明の体調不良・体臭・口臭に悩まされていませんか。 その原因、胃腸からかも知れません。 もしかしたら解決できるかも・・・。 私のきっかけ! 明らかに体調が悪い。 小さい頃から・・・。 エビオス錠って。 腸内環境は体…

無駄を減らす第一歩!最強のマネーフォワード!!

どうも崩壊です。 毎日お金を増やす事ばかり考えています。 お金を増やすのはかなり単純で 収入を増やす!支出を減らす! この二つに限ります。 でも収入を増やすことは、すぐにできないですよね。 すぐにできるのは「無駄をなくすこと」 それをするために、…

貯金に差がつく!金利の基礎知識。

こんにちは。崩壊です。 みなさんお金好きですか? 私は「もちろん大好きです!!」 そんなお金を効率よく貯めるためにも、 いくつか知っておきたいポイントがあります。 金利とは。 単利と複利 預けただけでなぜお金がもらえるの? 72の法則って・・・? で…

20代でも早くない!早く投資を始めた方が良い理由。

どうも崩壊です。 こちらは一気に秋らしい天気になってきました。 夏の厳しい暑さも終えて新しい事を始めるのにぴったりですね。 私、投資を始めて約1年半ぐらい経ちましたが、 お金について勉強するのが楽しいです。 始めるまではお金持ちの遊びなのかなと…