バブルじゃねえよ ゆとりだよ

ゆとり世代のしがない会社員成長blogにしたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年、投資の見通しはいかに・・・。

どうも崩壊です。 先日、「つみたて投資セミナー」に行ってきました。 おおっと言うような目新しい事はありませんでしたが、 2018年の動向や投資の基本について再認識できたので解説していきます。 2018年の見通しは? 調子が良いと心地良いですが。 投資は…

CCで話題のノミ行為ってなに?

どうも崩壊です。 ここ数日、私のTwitterでは Coincheckでの不正出金のニュースで賑わっております。 そんな中、ノミ行為ってなに?違法なの? こんなお話についてまとめていきます。 1.悪いのは・・・? ノミ行為ってなに? そもそもノミ行為って良いの?悪…

意外と役立つ?FPってなに?

どうも崩壊です。 1月はお正月でゆっくりかと思いきや、試験勉強してたら、あっという間に終わってしまいました。FPの試験です。なにそれ?そもそもどんな事ができるようになる資格なの?解説していきます。 FPとは? 目的は? そういえば先日・・・ まとめ …

仮想通貨ってなんなん?

どうも崩壊です。 指先かじかみながら、記事書いてます。 今回は、仮想通貨。 最近ニュースでも取り上げられたりと、なにかと話題ですね。 そもそも仮想通貨ってなに? そんな疑問解決していきます。 そもそも仮想通貨って・・・。 現物はありません。 国が…

投資を始めてもうすぐ2年なので振り返ってみる・・・。

どうも崩壊です。 投資を始めてもうすぐ2年になります。 初めは何もわからないまま株取引を始めましたが、 成功も失敗もとてもいい勉強になることばかりでした。 特にこの2年間の市場は大きな暴落も無く順調に右肩上がりの相場だったように感じます。 初めて…