バブルじゃねえよ ゆとりだよ

ゆとり世代のしがない会社員成長blogにしたい

ゆとり世代が「引き寄せの法則」を読んでみた

 

こんにちは、崩壊です。

 

以前に流行ったらしい引き寄せの法則を読んでみました。

なんとなく聞いた事はあったのですが、どういうものかも全く知らない!

社会人の教養の1つにでもと思って、まずは自分で読んでみました。

 

 

なぜ読もうと?

f:id:pityaro:20170911105823j:plain

 

毎日会社員やってると上手くいかない事もでてきまして、

やっぱりみんな幸せになりたいじゃないですか!!!

幸せって人によっては、お金なのか・愛なのか・仕事なのか、

人それぞれだと思いますが、なにか欲はあると思うんです。

今のままで良いって人も現状維持するという欲があることになるのかな?

まあそんな訳で、少しでも理想に向かって近づけるよう毎日過ごしていきたいなと思い、読むことにしました。

 

引き寄せの法則って何?

f:id:pityaro:20170911102816p:plain

 

そりゃ「引き寄せの法則」 って名前ですから、なにかを引き寄せる為の事が書いてあります。

正直、始めにネットで検索したときは年収が倍になりましたとか出てきて、

新手の宗教か詐欺か何かかと思いましたが、全然違いました!すいません!

中身について・・・。

この本でとにかく書かれているのは、

・自分の願望に良い意識を向けること

・良い意識を自分でしっかり認識すること

・願望に対して疑わないこと

 

なんとなくお金持ちになりたいな・モテたい、そういう願望は誰にでもあると思うんですが、

多くの人が「私は○○だから無理かな」「どうせ私なんかに・・・。」という思いが出ちゃうんですよね。

例えば、ブサイクでもモテる人はいるし、貧乏育ちでもお金持ちになる人だっています。100%無理な話なんて無いんです。

考え方や日々の意識をポジティブに捉えていきましょう。

この本では否定的な言葉は使わないなどのルールが出てきます。

そのポジティブな思考を続けていくためにも、しっかりと自分で振り返ってポジティブに認識し、

「今その願望に向かっている最中だ」と思い続けること。

このように願望に向かいやすくする為の具体的な方法や考え方が分かりやすく解説されている本でした。 

 

結局なにが言いたいのかと言うと

願望に向かってまっすぐ、疑いなく良い気分(ポジティブ)で取り組む事が大事。

ざっくりこんな解釈です。

 

感想

読みやすさ

この本自体は、とても読みやすかったです。

文章も具体的な例が書かれていたり、細かくチャプターが分かれていて、

毎日の通勤と寝る前であっという間に読めました。

本を読むのは早くないんですが、大体4日ぐらいで読めました。

思ったこと

本の内容は、というと当たり前のことがとても分かりやすく書いてあるので、

自分としてもハッと気づかされる部分がありました。

例えば職場での人とのコミュニケーションでも、

良い気持ちで良い言葉を使ってたら、そりゃ良い職場環境になるだろうな。

 

そんな当たり前の考え方を、改めて振り返れる素敵な本でした。

 

変わった事

こういう本は読むだけじゃだめですから、毎日意識するようにしています。

ここ数ヶ月間と比べると少し気が軽くなりました!

毎日少し楽になってきたかもしれません。

私が単純なだけかもしれませんが・・・笑

この本を読んで良かったです。

 

同世代の人が読んだらどういう感想なんだろう?

少し気になりました。

 

ここまでっ!

 

 

引き寄せの法則 (講談社文庫)

引き寄せの法則 (講談社文庫)