バブルじゃねえよ ゆとりだよ

ゆとり世代のしがない会社員成長blogにしたい

ヘッドホンのお悩み解決!?着け心地バツグン!mimimamo買ってみました。

どうも崩壊です。

 

家のPCでなにか作業したり、映画を見たりするときは、

ヘッドホンを着けるのですが、

とにかく蒸れる!

このせいでヘッドホンのイヤーパッド(耳が当たる部分)が傷むんですよね。

そんなに良い物じゃなくても、ヘッドホンはお安いものじゃないので、

出来れば長持ちさせたい・・・。

そんな問題を解消するためのアイテムがあったので使ってみました!

 

ヘッドホンユーザーのお悩み

f:id:pityaro:20171012085935p:plain

多くのヘッドホンのイヤーパッドが皮みたいな素材か、

スポンジみたいになってるんですが、

どれもこれも蒸れるんですよね。

恐らく音質的にそういう素材の方が音がいいのかな。

 

ただ蒸れると長時間着けれなく汗でベタベタになってしまうので

着け心地が良くないんですよね!

 

それを解消してくれるのがmimimamoです。

mimimamoってなに?

ヘッドホンカバーです。

吸湿・速乾はもちろん伸縮性にも優れる素材で作られてて耐久性もあります。

なんといっても洗濯までOKなのが非常に良いですね。

詳しくは、こっち見たほうが早い↓

mimimamo.com

公式サイトは、おしゃれな感じですね。

 

mimimamo届きました。

f:id:pityaro:20171012092131j:plain

こんな感じ!なんかタイツとかストッキングみたいな梱包ですね。

男性の私は、あまり見慣れない梱包。

ちなみに色は7色展開されてるんですが、

私はグリーンにしました!

色だけじゃなくサイズも2つありまして、ヘッドホンによって対応してるサイズが違うので、

気になる方は、こちらで確認を。

ヘッドホン対応表:スーパーストレッチ・ヘッドホンカバー mimimamo

 

f:id:pityaro:20171012092314j:plain

中を開けるとこんだけ。

mimimamoとテンセルという素材の説明とmimimamoの商品カードみたいなのが入ってます。

f:id:pityaro:20171012092909j:plain

私の場合はAKGK240 mk2を使っていますのでLサイズにしました。

これにmimimamoを着けると・・・。

f:id:pityaro:20171012093127j:plain

どんっと!

こんな感じです!

mimimamoの伸縮性がとても良いので簡単に着けられました。

 

使ってみて・・・。

正直、耳とヘッドホンの間に布を一枚挟むので

音質悪くなるんじゃないかと心配していましたが、

気にならない程度で全然問題なかったです。

 

着け心地は、さらさらとしていて長時間着けていても

ベタつく感じが無いので、かなり良いです。

皮脂や汚れが気になってきたら洗濯すればいいですしね!

 

まとめ

今までいくつかのヘッドホンを使ってきましたが

もうちょい早くmimimamoと出会いたかったですね。

長時間着けてもべたつかないのは、ほんといいですね!

 

見た目もお洒落なので外で着けるヘッドホンでも全然アリですね。

 

ヘッドホン使われてる方、ぜひ一度お試ししてみては・・・。

 

 

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (黒)

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (黒)

 


 

 

ここまでっ。