バブルじゃねえよ ゆとりだよ

ゆとり世代のしがない会社員成長blogにしたい

最近よく見るUdemyを使ってみました!

どうも崩壊です。

 

毎日同じ事の繰り返しでつまらないので、

新しいスキルをつける為にUdemyで勉強始めました。

Udemyってなに?

f:id:pityaro:20171010171145p:plain

オンラインコース - いろんなことを、あなたのペースで | Udemy

Udemyは、動画で学ぶ学習サイトです。

自分の気になる講座を買って、その動画を見てお勉強していきます。

購入した講座は、有効期限が無いため自分のペースで学習できます。

また自分が講座を配信することも可能です。

なにか得意でスキルがある方は良いかもしれませんね!

 

どういう講座がある?

f:id:pityaro:20171010171244p:plain

講座数は5万5000コース以上あるそうですが、ほとんど英語です!

英語できたらもっと色々学べるんだろうなという感じです。

 

日本語で開かれている講座の多くは、パソコン関連です。

プログラミングやWebデザインなどが豊富に揃っています。

 

受講しているのは?

www.udemy.com

私はこちらを受講しています。

動画を一時停止させながら、自分のローカル環境内でコードを書いてみてってな感じです。

買った講座をスマホアプリでも見る事が出来るので、通勤時間に少しずつ進めておくことも可能!

しかも動画をスマホ内に保存できるので外でデータ容量を気にして見ることもありません!

注意する点

f:id:pityaro:20171010171319p:plain

Udemyの講座は、しょっちゅうセールしてます。

定価数万円の講座がセールで90%オフみたいな事があるので、

特に急ぎでどうしてもという場合以外は、セールを待った方がいいと思います。

あとはリンクからアクセスしたり、Google検索から直接行くのとでセールが違う事もあるみたいです。

こういう人におすすめ?

f:id:pityaro:20171010171717p:plain

他のプログラミングが学習できる有料サービスだと大体月額いくら?って所が多いのですが、

Udemyだと買い切りで無期限で学べます。

勉強に取れる時間があまり無く、毎日少しずつ進める方にはおすすめです。

逆に短期間で集中して学びたい方は、少し物足りないかもしれないです。

自分に合ったサービスを利用しましょう。

 

 私の目標は・・・。

プログラミングを学びたい・・・。

夏にProgateを使って勉強始めてました。

Progateはコースをクリアするごとに経験値やレベルが上がったりして、ゲームのように進められるのですが

最初は順調に学べていたものの、途中のコースからサイトが重くて重くて、そのストレスに負けて辞めてしまいました。

 

なので今回はリベンジでもあります。

 将来的に、複業か転職にでも繋げられる位には頑張りたいのです!

 なにか形として残せるぐらいには頑張りたい!頑張る。

 

 パソコンやインターネットなどが基本的に大好きなので、

もっともっと深く関われればいいなと思ってます。

あとは毎日じゃなくともこのブログも続けられるよう精進します。

 

ここまでっ。