バブルじゃねえよ ゆとりだよ

ゆとり世代のしがない会社員成長blogにしたい

これからの時代のために読んでほしいマンガ!お金増やそうぜ!

どうも崩壊です。

ドラクエ11にはまってブログそっちのけでした。

少しずつ更新頑張りまーす笑

 

これからの時代にお金をどうやって増やすかが大事です。

給料はなかなか上がらないし・・・。

でもなんとなく投資や運用って気になる方多いと思います。

そんな方の投資に対するはじめの一歩として

「インベスターZ」というマンガをご紹介します。

  

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

 

なぜそんなに投資が必要なの?

f:id:pityaro:20170930093738p:plain

近年日本において投資が注目されています。

NISA制度やiDeco(個人型確定拠出年金)など国を挙げて、国民の資産形成に力を入れる時代がやってきました。

とはいうものの日本人はまだまだ投資、いやお金についての教養が無いのが現状です。将来、国の年金も当てにはできず自らの努力で老後の準備をしていく中、

大きな鍵となるのが投資です。

もちろん年収アップさせて貯金を増やす、これも間違いではないのですが、

自分だけが働き続けるのではなく、お金にも働いてもらう!

これでより効率的に資産形成を行うことができます。

これが今後の日本を生き抜く大きな鍵になると思っています。

そんな資産形成の第一歩として読んでおきたいのが「インベスターZ」です。

 

おすすめポイント!

マンガなので読みやすい。

f:id:pityaro:20170930093501p:plain

投資に関する記事や本は、専門用語がいっぱい出てくるので

慣れるまで非常に読みにくく、特に初心者にはとっつきにくいです。

「インベスターZ」はマンガなので、読みやすいです。

その中でも主人公が投資初心者という設定で進んでいくので、

自分と重ねながら読み始めることが出来ます。

 

 コラムが面白い!

f:id:pityaro:20170930093548p:plain

各巻の巻末に証券会社やファンドマネージャーといった、

実際に投資に関わっている方のコラムがついていてとても勉強になります。

各巻の話で出てきた事をテーマに書いてくれているので、

文字だけのコラムでも興味を持って読み進めることが出来ます。

 

実は作者は・・・。

 このマンガの作者は三田紀房さんです。

んん?誰っとなる方も多いかと思いますが、

代表作はドラゴン桜です。

そう、あの阿部寛で実写化されてギャル役の新垣結衣も見れるあれです。

 

この作者の方の作品は「転職」や「経営」「受験」といった社会をテーマにしている作品が多く、どれをとっても非常に勉強になる作品が多いですね。

 

まとめ

 このマンガとても面白くて内容が投資にも関わらず、スラスラ読めちゃう作品なんですよね。

ほんとそこが良い!

投資って聞くだけでなんか難しいイメージをお持ちの方が多いので

日本人にとって、とっつきやすさがかなり重要だと思ってます。

その辺もしっかり押えて書かれている作品です。

 

みんなもっと気軽に投資始めようぜっ!と僕は言いたいわけです。

 

まだピンと来てない方は良ければこちらも読んでいただければ。

not-a-bubble.hatenablog.com

 

みんなでいっぱいお金増やそうよ!お金好き!

まだ投資始めてない方は、早めの行動大事ですよ!

 

ここまでっ!