バブルじゃねえよ ゆとりだよ

ゆとり世代のしがない会社員成長blogにしたい

Fire HD8を買って生活が変わった話

去年の末に初めてのタブレットを買いました!

f:id:pityaro:20170909212533j:plain

そう、これです。

Amazon Fire HD8!!!

こいつのおかげでほんと生活変わりました。

良い習慣もついて楽しみが増えました!

 

 

なぜFire HD8にしたの?

安さに負けた・・・。

とにかく安かった。

初めてのタブレット結局そんなに使わなかったってなった時、

「あーあ、もったいない・・・。」って絶対思っちゃうタイプなんです。

なのでまずはコスパ!!安さに魅かれて買いました。

もちろん私もiPadとかも欲しいですよ。

でも別にタブレットは必需品じゃないし、

正直、好奇心で使ってみたいってなもんなんですよね。

スマホ持ってりゃ大抵の事は出来ちゃうし、

そう思うとあんまりお金はかけられないなと・・・。

それでこのタブレットAmazonプライム会員でクーポン使うと4000円引きで買えるんです。

クーポン使用で7980円!!安い!

 

Amazonが好き!!!

f:id:pityaro:20170909214530p:plain

私、普段からAmazon利用することが多くて、Amazon好きなんですよ。Amazon!!

安いし、商品検索しやすいし、なにより使いやすいなあと!

 

一方楽天はあんまり好きじゃなくて、ゴチャゴチャしてて探しにくいし、

なによりメルマガうざい!

あれなんとかならないんですかね。

商品買う度に「メルマガ送ってもええやろ、なあ!!」と言わんばかりにしつこいし!

 

まあそれはさておき、Amazonを利用することが多くて、Amazonプライムにも興味ありました!

プライムデーという会員限定のセールもあれば、映画やアニメも見放題。

年間3900円で月割りで325円ならアリかなと。

興味もコスパも揃ってしまったら、試してみるしかないですよね・・・。

 

 買って変わった事

とにかく本を読むようになった!

f:id:pityaro:20170909213648p:plain

本読むの好きなんですけど、習慣になるほどではなかったんですよね。

通勤もだらだらスマホ眺めてるだけで、時間もったいないなと思ってて、

そこでタブレットの登場。

紙の本みたいにかさ張らないし、何冊分も電子書籍で入れられるので、

読書に手が届きやすいんですよ。

今日はこっちの本の続き読もうってのを紙の本ですると

複数冊持ち歩かないといけないのが、電子書籍だとそれが無くてめちゃ便利。

とにかく読書が捗る。

正直、電子書籍って紙の本と違って読んだ後売れないし

なんのメリットがあるんだろう?って思ってましたが、

めちゃくちゃ便利さ実感してます。

もっと早く出会うべきだった・・・。

 

ちなみに紙の本も前より読むようになりました。

単純に読書の習慣がついて本当に良かったです。

 

映画も充実!!

f:id:pityaro:20170909213552p:plain

結構見れる作品多いんですよ。

映画はもちろん、アニメは新しい作品もあったりして。

最近はAmazonでしか見れない番組もあったりして、凄い充実してます。

 

映画好きなんですけど、見る習慣無いんですよね。

実家に居た時はCS見れたので、よく見てたんですけど、

今はもちろんCSなんてないし、映画館にもめったにいかない!

でも映画は好きです。

そんな方にはほんとおすすめ。

こちらはプライム会員必須です!!!

 

タブレットでこんなに毎日充実できると思ってなかった笑

 

こんな人におすすめ!

 使用目的が無くても、なんとなくタブレット欲しいなあ

そんな人でも十二分に満足できます。

このタブレットを買うほとんどの人が、割引を使うためにプライム会員になると思うんですが、

プライム会員のコンテンツとほんと相性良くて・・・。

ほんと生活変わりますよ!

 

タブレット持ってなくて、気になる!って方には

ぜひ一度試してほしいですね。

 

ここまでっ。

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック