バブルじゃねえよ ゆとりだよ

ゆとり世代のしがない会社員成長blogにしたい

腸内環境ばっちり!エビオス錠1年飲み続けてみた!

どうも崩壊です。

ストレスや原因不明の体調不良・体臭・口臭に悩まされていませんか。

その原因、胃腸からかも知れません。

もしかしたら解決できるかも・・・。

 

 

私のきっかけ!

明らかに体調が悪い。

f:id:pityaro:20170907115442p:plain

働き始めて数年、学生の時と違い明らかに疲れや体調の悪さを感じるようになりました。

症状を検索しては色々試してきましたが、いまいち解消されることもなく・・・。

「まあ、そりゃストレスだよな!」

と分かっていながらも解消なり、緩和できるならしたい!

そんな中、「体調不良は胃腸から」といった記事を見つけました。

胃腸が原因で体調が悪くなるのか・・・。ということは、

ストレス→胃腸→体調不良。

こんな感じ。ストレスは仕事でなかなか変えられないし、体調不良もなかなか治せない。

となると胃腸をどうにかするしかないなと!

 

 そういえば私、

小さい頃から・・・。

f:id:pityaro:20170907115544p:plain

小さい頃からとにかく胃腸が弱い。

お腹が痛くなる回数が明らかに人より多いなと。

別に診断されてないのに過敏性腸症候群かなって思ってました。

何かあるとお腹にくるんですよね。

なにかと腹痛に悩まされてきました。

親にビオフェルミンとか進められて飲んでたんですけど、子供ながらに続かなかった・・・。

子供の内だとなかなか健康のために習慣をつけるは、難しいですよね。

それで今回大人になってから、色々調べてみるとどうやら

エビオス錠というのが良いらしい。

とりあえず試すことに・・・。

 

エビオス錠って。

www.asahi-fh.com

なるほど、なるほど。

「でもあんまり聞いた事無いけど大丈夫なの?」

このエビオス錠は昔からあるみたいで、1930年から販売されています。

長い間、販売できている事は、安心の1つでもありますね。

 

このエビオス錠、飲む量が結構多いです。

1日3回で1回10錠服用って書いてあるんですけど、

私の場合は1日1回10錠だけ飲んでます。

それでも割と効果を感じているので、

用法用量を守りながら、減らす分には調整してもいいかもしれませんね。

 

※注意、エビオス錠にはプリン体が含まれているので、

尿酸値の高い方や痛風の指摘がある方は、止めておいた方がいいです。

 

腸内環境は体臭にも影響?

胃腸の働きを整えてくれるエビオス錠ですが、

腸内環境は体調だけでなく、体臭にも効果があります!

なんだか最近、体臭や口臭が気になってきた方、

その中でも特に便秘気味の方は腸内環境が原因かもしれません。

 

飲み続けた結果。

体調不良はあきらかにマシになりました。

日常的な身体のだるさは感じなくなりましたね!

 

一番の効果としては、

原因不明の腹痛の回数も減りました。

昔から下痢か便秘のどちらかの状態がほとんどだったのですが、

毎日快便になってトイレの回数が少し増えた気がします

でも健康的なのでおっけー!

 

 最強にはなれないです・・・。

f:id:pityaro:20170907115852p:plain

これ飲んでれば最強かといえば、そんなこと無いです。

飲み会だとか食べすぎ飲みすぎ、明らかに疲れが溜まった日は、

もちろん体調に出ます。

でも原因が分からない体調不良が明らかに減ったんですよね。

急な腹痛で困る事が減って、少し安心しております。

 同じようなお悩みの方いれば、ぜひ一度試して見ることをおすすめします。

 

 ここまでっ。

 

 

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】