バブルじゃねえよ ゆとりだよ

ゆとり世代のしがない会社員成長blogにしたい

ベースかっこいいなあ・・・。

 

f:id:pityaro:20170821231444j:plain

これ!

2017年9月号。

 

表紙はなんと、ダウンタウンの浜ちゃんの息子

ハマ・オカモトです。

実はこの雑誌買うの初めてです。

たまに

サンレコ(Sound&Recording Magazine)とか

ギタマガ(Guitar Magazine)っていう

音楽系の雑誌はちょいちょい手を出すんですが、

今回は、

星野源の「恋」

ももクロちゃんの「GOUNN」のベーススコア目当てで買いました。

ベーマガの印象

ギタマガと比べると明らかに薄い気がする

こんなこと言ったらあれだけど、

内容もなんか薄い気がする

やはりギターと比べてベーシストの人口は少ないのだろうか。

需給と予算の関係なのか・・・どうなのか・・・。

実はあんまり・・・。

学生の時はコピバンとかやってたんですが

社会人になってめっきりやってないです。

やりたいなあとは思うのですが、なかなか気が進まなくて。

でも、たまの休みの日にはギターは触ったりするのですが、

ベースはほとんど触らないww

でも今回はベース。普段触らないけど今回はベース。

高校か大学の時にスーパーカーフルカワミキさんが好きで

彼女モデルのベースが再発されると聞いて

凄く買うか悩んだ。当時の私には高くて買えなかったけど

今見ても凄くかわいらしいベースだったなあ。

f:id:pityaro:20170819234826j:plain

ヤフオクで見たら28万してました・・・。

高いよ。貧しいサラリーマンには買えない・・・。

でもかわいいなああ、おい。

ベースかっけええよ

やはりベースかっこいいですよね、低音ブンブンいわせたい!

スラップもバシバシ弾けるようになりたい。

こういう時、身近に師匠的な人がいればなあとか思いますね。

今はYoutubeとかでもなんでも検索したら

丁寧教えてくれる動画とかサイトあるんですけど

実際に手にとって目の前で教えてくれる人がいるなら

その方が早い気がしますね。

 

f:id:pityaro:20170821231919j:plain

ちなみにこれが私のベース。

フェンダーの赤色プレべです。

大学生の時に友人からもらいました。

彼は今何をしてるのだろうか・・・。

それは置いといて、

ベースに限らず毎日触れて練習して積み重ねて

力つけないとですね。

楽器の上達は、どれだけ時間を割いてきたか顕著に表れますね。

ほんとなんでも積み重ねだよ毎日。大切だよ。

 

今日はここまでっ!